1月31日を迎えて&2月観劇予定

お陰様で、無事ブログを開始して1ヶ月が経過致しました。こんなにブログ巡回などなどに時間を食われているのでは等閑にしてしまっていることが山積みとなるので、2月からは少々手抜きとしてコンパクトにブログに使う時間を考えることにしやす。どうぞこれからもよろしく。で、まだ早いけど、2月の観劇予定を下記、列記しやす。

2月5日(土) 勅使河原三郎 KAZAHANA (新国立劇場 中ホール)
2月6日(日) 歌舞伎座 昼の部、夜の部通し
2月9日(木) 高野物狂など 友枝昭世めあてです。 国立能楽堂
2月11日(金) ルル鑑賞予定  新国立劇場
   (一度はキャンセルしたけど、もっと安い席でブーイングを聞きに?
   演出は一応見たいし、小山由美さんの歌唱など、是非聴きたい)
2月12日(土) 藤原歌劇団チェネレントラ」 オーチャードホール
 同日    間に合うか、国立劇場 舞踊公演 井上八千代の「邯鄲」見たい
       
2月13日(日) 国立劇場 日本舞踊協会公演 第2部
   (東京文化会館で踊っているはずのマチュー・ガニオ君にも心惹かれる
    のですが、ムムム、東京バレエ団?と思ってしまって。。。)
2月14日(月) 都民劇場 ダニエル・バレンボイム・ピアノ・リサイタル
 (いくら大御所でも指揮者のほうに力点が行っているのでどうかな?個人的には、
  同程度に大御所のアシュケナージも指揮者になってからのピアノ演奏しか聴いて
  いないので、どうしてもアルゲリッチ、ピリス、ブレンデルポリーニ等程には
  魅力を感じない。ほかに好きなピアニストは、アンドラーシュ・シフとかも
  いるけど。シフのシューベルト、素晴らしかったなあ。。。)
2月19日(土) デモクラシー シアター1010(初めて行くので楽しみ)
  その足で、多分長唄の公演に。。。
2月20日(日) 文楽 1部、2部、3部通し(国立劇場
 (我慢しきれずにその前に2部と3部は聴きにいくかも?)
2月24日(木) 山姥、求塚 国立能楽堂 (数年前に買ったけど別のものと重なって
  売ってしまった蝋燭能を今年こそは!昨年世田谷パブリックシアターにて見た
  演劇 求塚 の本家本元も見たいし)
2月26日(土) 再び 文楽公演 1部、2部、3部 通し(2回通しに行くのだからだから、もう1回は
        いいか?阿古屋は超楽しみだけど、嶋太夫とは。。。苦手な声だ)
2月27日(日) こまつ座 志ん生と円生 (紀伊国屋ホール、お尻痛くなりそう)
 同日    阿佐ヶ谷スパイダーズ 悪魔の唄 (本多劇場

他に三越の「勘三郎展」などにも行く予定です。