なんかだるくてやる気が出ない

 一昨日月曜日のバレンボイムのリサイタルに一緒にいった友人が先週B型インフルエンザにかかって直りかけだったことは書いたが、先週あたりから遊びすぎのつけその他が出ていて舞台やコンサートで居眠り連続が続いていたが、昨晩あたりから疲れて昨日は夜9時に寝てしまった。今もどうもおかしい。かといって、週末の「デモクラシー」と「文楽」は何があっても行きたいので、今日もこれからお風呂に入って早めに寝よう。
 ちなみに、昨年11月にインフルエンザ混合の予防接種はしておりますが。何年か前に中学の同級生から「そんなダンプカーみたいな毎日送っていると今にガタが来る」といわれていたのと突然思い出してしまった。