問題流出・誤り指摘…ネットの影響強まる入試について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050226-00000005-yom-soci
2ちゃんねると試験問題漏洩などについてだが

私大入試でも、「監督者が試験中にメールをしていた」といった書き込みがされるなど、入試担当者らは神経をとがらせている。ある私大関係者は「情報ツールは進化も早く、さらにどんなトラブルが起きるか予想もつかない」と話す。

 インターネットの問題などに詳しい立山紘毅・山口大教授(情報法)は「韓国では携帯電話を使った集団カンニングも起きており、本気で問題流出を防ぐには、試験時間中は受験生全員を拘束し、会場では携帯電話を取り上げるなどの荒療治しかないだろう

と、なかなか奥深い問題点である。

↑、どうして最後の一文が一緒に入るのか理解不能(27日朝8時半現在、この文章も抜けられない)*1
では、これからギャラリー一つと芝居二つ見るために出かけます。昨日、今日と一日三つの予定。中谷彰宏早稲田大学時代なみ。しかし早稲田大学文学部って、1日3本映画見続けながらも卒業できるような学部なの?という疑問が出てきた私。(単なる私的疑問ですから、ご不快になる方いらしたらすんまへん)

*1:単に、<<が日本語入力のままだったことが判明、やっぱ私はアホ、PCの方が利口