疲れた〜

 今日はぐったりです。本当に。朝9時50分からPC前に向かってバイエルンのチケット取り(別記します)、それから茅場町に飛んで長唄のおさらい会を一時間半聞いてから、日本橋から三田に移動、20代の思い出満載の地に下りて歌舞伎関連講座そのイチ、十人ほどの知り合いに挨拶しながら、今度は明星大学に移動。こちらは素晴らしい校舎に感動。シェークスピアホールなんて、本当にグローブ座そっくり、大久保のグローブ座よりも立派。最近の私大って、ああいう目玉校舎に目玉教授を捕まえないとやっていけないのでしょうか?そのための投資も大変だと思いますが。(ちなみに、まかり間違って、12日の日本女子大での「江戸・東京の文学と文化」の講座に行ったかたがいらしたら、是非とも感想をお知らせ下さい。)
 新宿でやっと一息して帰宅。明日は国立劇場に行くつもりですが。
 下らない話で恐縮ですが、一昨日に引き続いて「滝沢」についてid:yukari57:20050311#p1、。今日友人と話していて、既に数年前にお茶の水の喫茶室「滝沢」にいっていたことを知る。自分で忘れて人から指摘されることって多いですよね〜