寝付けない

 寝付けないので、そしてそういうときは、大体何がしか気になってくるもので、*1頭痛もするので頭痛薬を飲み、ネットを再度立ち上げる。まあ、明日はゆっくりでいいから、といいながら、未だにバイエルンのE席とF席のキャンセルがアサイチに出るのでは、と気になり、10時にはレディー、ゴー、とチェックしたいと思っている。
 そんなときに書いたりすると、へんてこになりそうとは思いながら、たまにはそれでもいいのでは、と残す気持ちに。不思議なことに、自分しか読まない日記には、なかなかこういうことを書く気持ちになれないのはどういうことなのでしょうか?
 頭痛についても気になります。今日のは、いつもの偏頭痛じゃなくって、本当に全体的に痛い。両親ともに高血圧なので、それも気になる。一応、ジムにいくたびに血圧チェックしておりますが。今日みたいに頭痛で眠れないときには、我慢しないでバファリンを飲んでいます。でも、睡眠薬と安定剤にだけは、手を出さないと決めています。
 結構、私の回りにも、睡眠薬を飲まないと眠れない、っていう方、多いのですよね?それもどんどん強くしないと眠れないとか、アルコールと一緒にしちゃうとか。お酒も飲まない私としては、その点はとっても健康的な毎日を送っていますが。*2
 眠れない、といっても、頭痛がするときには、本も読みたくない、テレビも見たくない、ちゃらちゃらしているうちにきっと眠れるでしょう。お休みなさい。

*1:私は突如7月17日の海老蔵襲名興行、立川公演の詳細をまだネットで見ていないことに気付き、発売日程等のチェックをしています

*2:酒飲まない、タバコ吸わない、車運転できない、と、結構リスクのない人間かもしれません