Mさんのご冥福をお祈り致します

 昨日朝、人生の、そして観劇の大先輩のMさんが膵臓癌で亡くなった、との連絡を受けました。Mさんが敬愛していた武智鉄二膵臓癌で亡くなっているので、ある意味、本望でいらしたのかもしれません。それにしても、武智鉄二よりも6年も早く亡くなってしまいました。
 このブログのことも、色々と励ましていただいておりました。お元気になられたら、実際にこのブログの中にコメントもいただけたかもしれないのですが、本当に残念ですし、もっともっと色々なことを学ばせていただきたかった方です。
 最後まで癌と戦い、堂々としていらっしゃいました。実は最後にお目にかかったのが、このブログでも書かせていただきました。3月12日の慶応大学での公開講座の場でした。
 心よりご冥福をお祈りすると共に、Mさんのような素晴らしい観客になれるよう、少しずつでも努力されていただきたいと思います。 合掌