再びyukari57

 id:yukari57:20050202#p01 に続きまして、下らない自分の話。昨日、今日とgoogleやyaoo で yukari57 を探しにこちらに訪問される方がいらっしゃるのです。どうしてか?と申しますと。。。思い当たることが一つ。
 実は私。。。と、以下下らない話、いつものことですが。
 愛犬の故・太郎ちゃんを女の子にしたいときにちょくちょく、意味無く レイコ という名前を使っていた私ですが*1、たまに今でもネット上で reiko のハンドルネームを使っているのです。
 reikoって、全く意味無く、当時の私が何気に頭に浮かんだ名前で、勿論架空の女性を作りたいときだけに出てくる名前。しかし、このブログをたてて、id を yukari57 とした以上、そろそろ某掲示板でも reiko の架空の犬の名前(それもとっくに死んでいる、ややっこしいね)を使うのはやめて、こちらのid をそのまま使うことにしたのです。
 いらっしゃるのですね、そこでブログに使っているid に変えた、と書いたら、ご関心もっていただく方が。
 ところで、この太郎ちゃん、我が家の伝説の賢く可愛い犬だったので、今でも太郎*2ちゃんだけの仏壇があり、太郎ちゃんに似た犬の置物沢山といっしょに写真、大好きだったクロワッサン、お花が飾られています。

*1:関係ないですが、この太郎ちゃん、某公立図書館で正式な図書貸し出しカードも貰っていました。理由は、5冊以上本を借りたかった私に、ご家族の名前でカードつくってもいい、といわれ、ドサクサにまぎれて、弟太郎、XX高校在学中で作ったのでした。期限内に返却忘れた際には、太郎さんあてに催促の電話がきたことも一回あったような。。。準・犯罪を告白してしまったなあ

*2:太郎は余りに普通の名前なので、獣医さんにはタツオで登録していた、またややっこしくなった