私が最も羨ましいと思う人

 それは、お名前は存じ上げませんが、「都民劇場のおじさま」です。今日も、ハーンのリタイタル会場にいらっしゃいました。私はステージ真上の一番安い定席で見ましたが、勿論あちらは1階前のほう。実は、先日のアンナ・ネトレプコでもいらしたし、その前の先月歌舞伎座千秋楽夜の部でも、珍しく3階のそれも一番いいと思われる席のひとつ(最前列センタ−の通路側)にいらっしゃいました。私もゴールドになってからは、必ずといっていいほど、3階は最前列ですが(今日とった6月歌舞伎も日曜3階最前列センター取れ)、通路側はなかなかあたらない。
 いつかいった、ベルリン・フィルでも2階席にいらしたし。趣味と実益がイッチしたお仕事している方が羨ましい、心から。