神様お願い!

 ってしょっちゅう思うけど。今お願い!って思っているのは、図書館から借りた本がどこかに紛れ込んで行方不明になっていること。今までもありましたが。。。お願い!早く見つかりますように。
 こんな簡単なことでイチイチ神様のお助けを願ってはいけないのですが。正直、「神様お願い!」なんて願う気力もなくなることが多々ありますねえ。そういうときにどうしたりいのか、大体、年齢とともにそれなりに乗り越え方って学んでいくものなのですが。例えば何も考えずに流れに身を任す、とか。そんな簡単なことを行っていられないことが多いのが人生でるけれども。何でもいい、棚ボタでもいいから、元気がほしい!別に贅沢なことはいはないから、元気じゃなくって何でもいいから、何かの「きっかけ」*1を私に贈ってほしい!と思い続けているのが私の人生そのものじゃないかって感じる、今日この頃です。

*1:多分、自分を変えていく源となるエネルギーでも気付きを与えてくれるものでも、思い出させてくれるものでも、何でもいいのです。今の私から脱却できるものならば