お〜い、お茶!

 の新しいコマーシャルを聞いて0.5秒しないと、あ、海老蔵だ!って未だに感じない鈍い私。海老蔵、本当にどんどん声が素敵になっている。10年前の発声はひどかったもの。。。実はね、こっそりですけどね、私、海老様の地方巡業、3回も行くのです。残念ながら今月30日の江戸川にはいかないので、まだまだあと1ヶ月我慢の日々ですけど*1、やはり誰が一番スキって言われると、雀右衛門海老蔵でしょうかね?それでも、彼らの本を借りて買わないところを見ると、大したこともないのかしらん。

*1:江戸川と松戸は、成田屋後援会でチケットを斡旋してくれたらしいので、恐らく一般でいい席を取るのが難しかったのではないかと思われる