ミッシェル・ファイファー

 id:Cesarさんのブログで、先日外人が見た日本の芸能人の美女ランキングが、ちょっと以外で面白かったことに触発されて、私が書き込ませていただいたコメントからですけど。確かに、お国柄によって、美女(美男)のスタンダードって違いますよね。日本にしても、昔のうりざね顔とは違ってきているし。
 そんな中で、私の疑問が二つ。どちらもアメリカ人の女優ですが
(1)バーバラ・ストライザンド
 は本当にアメリカで美女だと思われているのか?
 実は私自身は聞いたことはなく、あくまでも彼女の才能が認められているのだと思っているのですが、友人が、彼女こそ美女だと思われているといっていたので。

(2)ミッシェル・ファイファー
 は、日本での人気が大したことないのに、あちらで演技力・美貌ともに認められている人です。Cesarさんも、ただのおばさんに見えると、ネット上の写真をご覧になっておっしゃっていましたが、私も、演技力はともかくも、美人かな?とずっと感じています。10年前には凄い人気でしたよね?

以上、ちょっとした不思議、でした。