ジェラルト・バトラー

 「英語でしゃべらナイト」に映画「オペラ座の怪人」のジェラルト・バトラーが。見てみたら、スコットランド訛りの気のいい(ように見える)素敵な叔父さんだった。スコットランド訛り聞いたら、私はもう駄目、その人のいうことは全て信用してしまうよん。*1

*1:以前にも書いたかもしれないが、スコットランドのおみやげ物屋さんにて財布を忘れてしまったのを、お見せの人が持ち主が何故か私だとわかって・・・クレジットカードの名前だろうけど・・・走って追いかけてきて返してくれたことがある。怖いスコットランドのおばちゃんのBBで叱られた思い出もあるけど、いいところだ。ロンドンから行くのにパリにいくよりも何倍か高くかかるのが難だけど。