そろそろ引退か?私のカスピ海ヨーグルト

 私の大事なカスピ海ヨーグルト。これがあるから、この二年間、ヨーグルトの買い食いはしなかった。いや、三年前に茨城県の育て親からいただいてからかな?その一年後に同じ育て親と別の親から分けてもらい、再び育て始めた二種類のヨーグルト。最近、いくら育てなおしても、ダマが消えなくなってきた。
 こちらを覗いていただく方の多くが、まさか私がヨーグルトを育てているなんて!と別の方のブログで思われたようですが、ご期待に沿ってしまっている模様。それでも今、また試しておりますが。そろそろ、茨城にまた行かないと駄目かしらん。

追記:引退時期が来ているのは、どちらか覚えてないけれども、一方の里親の方。まだ一つは大丈夫みたい。ダマができていない。ちょっとほっとした。