両国&三鷹のランチ場所教えてください

 友人ご用達の自然食のお店の上が自然食レストランだと聞いていってみる。たまに貸切だと聞いたが、あいていたのでほっとする。
 メニューは2種類の玄米がついて毎日日替わりで二つ、ほかにカレーやサラダ定食があるようだ。私は揚げていないヘルシーフライ定食を頼む。具沢山味噌汁に梅酢漬物、ひじきの小皿、ミニミニデザートがついて950円。私はそれに、食後に有機エクアドルコーヒーを頼む。
 なかなかイケタ。馬鹿みたいだけど、感心したのは、味噌汁に入っていた大根と人参の皮がむいていなかったこと。有機野菜だからこそ出来る技で、確かに栄養価はここにいっぱいあるのだろうし。
 以上、ここまではヘルシーだが、あとがいけない。今度は私ご用達の「いがらし屋」にて、大好きな田舎パフェを食べる。ここのおせんべアイスは私にとっては、クレムリのソフトクリームと並んで絶品。ほかに抹茶アイス、小豆アイス、あんこ、白玉がついて850円。この店で一番高いメニューだ。実は、小豆アイスが好きではないので、次回は勇気を出して、紅芋あたりにかえてほしいけど、可能かしら?

 ところで、皆様の中で、三鷹駅近辺でおいしいランチ所ご存知な方いらしたらぜひ教えてください。ネット検索してもあんまり出てこないのです。駅ビルのチェーン店のスパゲッティやら寿司が出てきてがっかりしています。