板橋にて、海老蔵襲名巡業2回目拝見

 今度は立川から近くなって板橋にて。席はばっちりの4列目真ん中だったけど、多少、立川よりも音響が響いて聴きにくいかな?板橋区立文化会館。海老蔵もちょっとお疲れか、台詞が始まる前、実盛で出てきても、どうも気が入っていない様子。珍しい。台詞が始まってからは大丈夫だったけど、小万が生き返るところなど、他の人の見せ所ではどうも珍しく気がそれている感じがした。
 まあねえ、観客席で3回も携帯がなったり(3回目は、海老蔵、目で音のした方をチラリと向いていた)したしねえ。
 お父さまの団十郎は、口上にて、『板橋県立会館』ですって。それでも客は笑っても、息子も市蔵も家橘も右之助も反応なし。団十郎のいい間違いには慣れっこなのかしら?