輝く女達

 やっとハイビジョンの再放送が衛星夜中にて。今(9月8日です、負けた、連続記録のためにアップしてるとよ)私が余好きでない女優版が放映しているが、初日は宮沢りえ、2日目は吉田都吉田都が一番見たくって、これは別宅にて録画したので、週末まで持ち越し。
 宮沢りえは見ましたよ。初めて知った、十七歳から絵を描いているって。なんともいいようのない絵だったけど、マサイ族のウンチャラ氏あてに、ウンチャラ夫妻を書いた江を私、「これをお家に飾ってください」といえる度胸の良さ。まあ、それは置いておいて、感性豊かな女性であることは間違いない。細い身体が痛々しいけど、彼女の言動を見て、聞いて、10代の自由奔放でのびのびしていたイメージが変わっていないとほっとする。
 う〜、黒木瞳の歌、下手すぎ。耐え難い。それなのにBGMで聞いている私。音痴だよ。