休憩と終了後

ワーグナーは、「さまよえるオランダ人」以外、とにかく休憩時間が40分は普通なので、それをどのように過ごすかが課題。歌舞伎座と違って、みやげ物もないし。新国の場合は、30分と50分の2回休憩。1回目は余りに眠かったため、外にでてドトールにてカフェイン飲料を、2回目はマックにてチーズバーガーセットを*1*2終了後は帰り道の新宿ルミネ地下のザ・キッチンにあるタイ料理を。数年前ですが、私、この店にて、縦断するデカイ、ネズ公を目撃。さすが屋台のタイ料理レストランに来る人達は違う、ほとんど女性客なのに、誰も反応しなかったョ。

新国立劇場はそれなりにつぶせるけど、上野やNHKは辛いな〜。

*1:人口甘味料が嫌いな私。サラダのゴマドレッシングが嫌な味がするな、と思ったらステビアが。今後やめよう。

*2:もう一つ、このマックでは前回「神々の黄昏」の時に辛い思い出が。コーヒーを買い足しに行って戻ったら、席が無かったの。勝手に私の食べかすを隣のテーブル、一人しか座っていなかったから、その人の向かい側に置いて、私の本の上に座っていたの。