この疲れは・・・

気が弱い、緊張しやすい性格は損だ。すぐに身体全体が硬直してしまう。
今日、明日と連続バイエルンワーグナー見るけど、元気出るか、もっと疲れるか?それが問題だ!→天保十二年のシェイクスピアを見た後ではこうなってしまうのです。

追記:ここ数年、私の時間をコントロールせざるを得なかった大変な問題が、徐々に、本当にスローだったけど、やっと落ち着いてきた。と、同時に、私の身体と心から、疲れが突然噴出している。多分、そのせいもあるだろう。今は休まないと駄目な時期なんだろう。自分でも頑張ったもの、数年前にはおよびもつかなかった位に。>と、初めて自分で自分を褒めています。その割には、ここ数年間も、観劇熱、異常に燃えていたのは何故?このくらいの楽しみがないとやっていけないくらい、私は精神的に疲れていましたが。