仲良しのコロちゃん

yukari572005-10-26

 新しく、後姿、上から、正面から2枚、横顔アップの5枚撮ったのですが、ご主人が気に入った一枚にしておきます。また別途、機会があったらご紹介しますね。>犬と違って、猫の正面からのアップって、結構撮りにくい。タロウちゃんにも横向かれたし。さすが、私になついてくれている好奇心旺盛のコロチャン。でも、最近、チビスケにやられたとか、右耳の根元に大きな爪跡が。病院のお世話になったそうです。もう大丈夫。

 そういえば、うちの犬の太郎ちゃんも、他人に危害などを加えられるなど思いもつかないような坊ちゃん犬でしたが、一度だけ、犬にお尻を噛まれたことが。大したことはなかったのですが、精神的ショックが大きく、一時10日間位かな、夜中に変な声だして吠えるようになって困ったことが有りました。一種のショックからの神経症だったのでしょうね。磁気に治りましたが。コロちゃんも、それ程痛がっていた訳ではないそうですが、ショックからか、数日間、寝込んでいたそうです。まさか、仲良しのチビスケの、そのまたチビスケにやられるとは、思ってもいなかったのでしょうからね。>もしかしたら、動物のPTSDの方が大変かも、特に犬は神経質だから。


 う〜ん、コロチャン、この写真見ても、私に何か尋ねたそう。携帯写真が気になるようで。