ギョギョ

こんなことってあるのでしょうか?

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/india.html?d=14reutersJAPAN193827&cat=17&typ=t
心臓を握って生まれたインドの赤ちゃん、手術代なく医師が苦慮 (ロイター)
 [ライプール(インド) 13日 ロイター] インド中央部のチャッティスガル州で11日、外に出た自分の心臓を握ったままの女の赤ちゃんが生まれたが、両親が貧しく手術費用を支払えないため、医師が救命に苦慮している。
 政府系医療機関のS.K.パムホイ医師は13日、ロイターに対し、「女児は、首と鎖骨の間に完全な形の心臓があり、それを右手で握って生まれてきた」と述べた。
 医師らによると、右手と心臓は分離済み。緊急手術を受けないと命を落とす危険があるが、両親は貧しくて手術費用が払えないという。
 パムホイ医師は、「女児の心臓は、血管により体内と連結しており、心臓を正しい位置に戻す手術が最も望ましい。このままでは心臓が感染症にかかる危険が高いため、緊急手術が必要だ」と述べた。

ああ、他にやることがあるときほど、すぐにブログに逃げてしまう自分の弱い心が憎らしい。