歌舞伎そば

先日、たまたま東銀座のそばにいったので、歌舞伎そばへ。今度はおじ様の助っ人が出来たので、また歌舞伎そばはしばらく7時まであいているらしい。けど、私が会えて嬉しかったのは、やはり、正真正銘のホンモノの歌舞伎そばのおじさま。この日は超ご機嫌で、歌舞伎亜の改築のことなど、色々とおしゃべりをした。歌舞伎そばは、改築のときにも、借り店舗で営業するとのことで安心した。

歌舞伎そばの歴史は30年とか。そのうち、終わりの10年間と私の歌舞伎そばのご贔屓歴とは一致しています。

ちなみにこの後、フラフラと奥村書店にいったら、また知り合いにばったし。ああ、顔は割れていたけど、私がどのあたりとネットワークがあるのかも割れてしまったかも。あのあたり、要注意。以前、「野口屋」の豆腐をえっていたところを知り合いから覗き込まれたりしたしね。