リラックスすると・・・

色々調子が悪いので、皮膚科に行く。毎日、ことに夜になると出る蕁麻疹、出ては消え、また出ては消え、特に苦しいのが夜中の3時前後に全身痒くなって目が覚めること。

で、結果は・・・ストレス性、アレルギー性だと思ったら、ストレスが山を越えて気が抜けたときに出る湿疹なので、体質改善が必要とのこと。だから昼間には出ないで夜、それも食後とか入浴後、或いはベッドに入ってから出るのでした。困ったもんだ。α派が出ると出る湿疹かあ・・・そういえば、私、飲めない酒を飲むと、元来よく湿疹が出たのもそのせいだったのかあ・・・

ついでながら。別の医者にもいきました。念のために血液検査、となったら、私の細い血管、そこから血液取れるかどうかってのは、一種、看護婦さんの技術の照明だと思っているのだけど、まず、看護婦さんが失敗。その後、なんと、医長先生も失敗。その先生、大丈夫だろうか?前にこんな記事書きましたが、それでもイギリスの医者、うまかったよ。>id:yukari57:20050422#p02