再び、京都散歩のご提案ありませんか?

ということで、先日の続き。3月25日に京都に老母と私の養子、母にとっては義理の孫息子二人を迎えに参ります。

つきましては、母は年なので無理なく、土曜日は11時過ぎに京都に着き、タクシーあたりでどこぞやに移動して美味しいものでも食べ、その付近でゆったり観光して(お寺がいいと思う)、元気だったらまた別のところでもみて、早めに旅館に入ろうと思います。*1

京都のランチというと、以前に知り合いの薦めで嵯峨野の「錦」に行きましたが、嵯峨野の3月末は梅にしても桜にしてもどうなんでしょうか?

ここでなくても、絶対にもっといい寺院か神社で、近くに手ごろな昼食を取れる場所があるはず・・・でまた、お勧めつのってみます。自分で調べなくってごめんなさい!ご意見集めてから調べます、なんて余りに失礼な私でした。

*1:ちなみに、旅館は柊屋の最後の一室が取れました。前後の平日はダメだったのに、私たちのために残っていたみたい。キャンセルかな?