ヒラリー・ハーン

の6月リサイタル、平日いけないだろうと思い日曜公演だからと名古屋のしらかわホールを買ったけど、昨日みたいに日曜出勤になったらおじゃん、といまだに平日チケットも手にしている私。そのチケット、今日、銀座の某ショップで見たら、7500円が30000円に!私も1万円くらいで売りに出そうかな?すぐに売り切れたチケットだし。間違いなく、私がナマでクラッシック聴き始めて16年、一番の才能です。

もう一つ、マグダレナ・コジェナーとアンナ・ネトレプコが出るメットの「ドン・ジョバンニ」も平日だから売らないと。これも一番安い14000か15000円のF席だから、高く売る輩もいるのでしょうね?「椿姫」とボローニャの「アンドレア・シェニエ」は既に泣く泣く売りました。毎週予定あってこれ以上入らないので、日にち交換も出来ないので、と泣き。