今月7回目の歌舞伎鑑賞は真ん中最前列

丁度目の前が鶴千代君だったり仁木だったり.菊五郎は最前列で見るのは正直辛い.それでもこの人の千代と同様に母性たっぷりの細やかな政岡を堪能.実は見終わって,菊五郎の仁木が見たいと思った私.政岡と仁木がバリバリで出来るのはこの人以外に暫くは出ないでしょう.助六と揚巻にしろ凄いなぁ.ただ昔の玉三郎以上と言われた美貌は未見のためぴんと来ず.仁左衛門細川勝元,余りの口跡の良さに中味をいつもぼぅっと聞いてしまう.ある方よりこの松嶋屋の勝元よりも芳彦時代の亀鶴の方が良かったという話,いつか再来年でも浅草あたりで亀鶴に勝元やらせてくれない?仁木と政岡,八汐は誰にしようかな?明後日は今月最後の歌舞伎鑑賞を国立で,又もや最前列で