国立歌舞伎元禄忠臣蔵

無事手ぬぐいゲット.10月11月は1等で観劇したが今日は3階11列12番という席だったが後ろもなく通路側で3等の中では非常に気楽で見易かった.が,例により肝心の十郎左がおみのと出くわすあたりで意識喪失.だったが,今月は意外に通し上演の中で最も役者が揃っていたと思う.特に年齢相応に巳ノ助と梅枝がなかなか良かった反面,比較は色々な意味で気の毒とは思うものの,宗ノ助はいつも,もう少し何とか新派時やないのだからと思う.
今日は気持ちの良い日.昨日から頭痛が酷いが,よって新国立のガラスの牙とシンデレラはパスすることにする.国立も数年前迄はベローチェもホテルもなく,はるばる麹町までお茶しに行った時代を考えると光陰矢の如し