Nothing comes from nothing

これは私が中学生の時に好きだった映画サウンド・オブ・ミュージックから[何かいいこと]の中の歌詞.何もしなければ何も起こらないという,実にアメリカ的前向きな歌詞で,お転婆で綺麗でもないマリアとトラップ大佐との愛の歌.
で,何を言いたいかというと,この気持ちから都民劇場に駄目元で頼んだShock!のチケット,M列という意外にいい席が2枚来たんですね.行けなくても絶対にプレミアム付きで売れるチケットだしと.ミュージカル苦手な私でも,光一君の舞台は一昨年見て,その前月見たタッキーの舞台とは全然違う魅力に感心した事が.で,多分私自身行きます.1月歌舞伎座夜の部も4枚も取りながら2回行けないので友人に譲る予定.今年は初めて年末ジャンボも買ったし,とにかく棚からぼた餅にしても,棚がなければ駄目ですからね