国立能楽堂公演

金春の野守と茂山一門の財宝鑑賞.金春は初めてだが後ジテの派手な動きと衣装に目が覚めて,能の本質の一つである変身を間近に.茂山家は改めて発声の違い,まるでカンの声が面白い.両演目ともかなりのご高齢の(ように感じられる)シテだったが,それが逆に能楽の力を感じさせた.観客に男性が多いのにビックリ。

http://www.ntj.jac.go.jp/performance/419.html
国立劇場開場四十周年記念
狂言 財宝(ざいほう) 茂山忠三郎大蔵流
能   野守(のもり) 金春安明(金春流

偶然能楽堂で会った知人から明日の歌舞伎座チケットを貰う.明日会う予定の知人もその気になってくれるといいが・>いけることになりました!

追記:今、金春安明氏について調べたら、若いんだ!小柄だったけど。
http://homepage2.nifty.com/komparu/introf.html
非常に不可思議なブログもお持ちでした。
http://komparu.seesaa.net/