ボボ・ブラジルも。。。

足跡から、はてなキーワードで「ボボ・ブラジル」 を見て唖然。既に8年前に逝去されていたのですね。やはり相撲取りとレスラーは短命なのでしょうか?先日ご紹介した、大木金太郎の「伝説のパッチギ」はかなり強烈な本。ファンクスは今も元気でしょうか?そう考えると、鉄人ルーテーズって、確か70歳過ぎてもリングに上がって、ボディースラムやバックドロップしていたのを見た記憶が。ホンモノの鉄人だし、ジェントルマンだった。ジェントルマンのレスターというと、忘れられないのが、イギリスの得意技人間風車の選手、名前度忘れ、気持ち悪い。

ルーテーズとか、そうだ、ビル・ロビンソンとか、ジャガー横田を強力にしたみたいな選手だったわ。

追記:はてなキーワードにて、ビル・ロビンソンが現在、高円寺在住とか。ええ!日本にずっと住んでいるらしい。全然知らなかった。プロレスラーで急逝がショックだったのは、鶴田や馬場の他にも、ブルーザー・ブロティが確かメキシコかどっかの居酒屋で殺されたこととか。鉄の爪、フリッツ・フォン・エリックとか、噛み付き魔のプラッシーとか、私はその時代、つまり、ジャイアント馬場アントニオ猪木とタッグを組んでいた時代。ジャイアント馬場ジャンボ鶴田のタッグも面白かった。豊登なんてミニコングみたいな選手もいたっけ。