雨の中、お出かけしました

雨だといわれて雨だった本日。

僕達はおじいちゃんのところに行きたくって、
置いていけれたくなかったので、一生懸命だったから
ママが可哀想だと連れて行ってくれました。
でも、そのためか、ママは足が痛いらしいです。
まあ、昨日まで連日、怪我しているくせに観劇していた
から仕方ないのかもしれないけど。

今日のお天気が良くなかったせいか、せっかく
雨の中をおじいちゃんに会いにいったのに、
肝心のおじいちゃんが僕たちを見ても
余り喜んでくれませんでした。
でも、玄関外にいれば、充分会えるって
今日わかったから、これからもいけるね。
今度、お天気のいい日にまたいきたいなあ。

ジーク太郎&フリート新之助