真夜中のカウボーイを思い出したドン・キショット

続き.8時45分終演予定と聴いていたのに劇場でたのが9時半.丁度どこかで勉強会の仲間と会いそうと思っていたら先日ばらの騎士の帰りに柳生直子先生と会ったあたりでお一人とバタリ.タンホイザー中心の話だったとか,10月8日初日かぁ.それまでしばらく新国立とはおさらば,いや一つ小劇場の舞踊公演を今日買った.オペラは来月下旬の松本まで.

さてドン・キショットに戻って.何て悲しい話だと思いながら見る.時代と社会から取り残された男の物語.ラストでは何故かジョン・ヴォイトダスティン・ホフマンをバスの一番後ろの席で抱きかかえるシーンを思い出す.名作,真夜中のカウボーイを無性に見たくなってきた.