久しぶりに風邪

今日は元々頭痛がする予定の日だったが,昨晩から喉も痛く鼻水は出るし指圧施術後は余計に具合が悪くなり,本当に風邪をひいた模様.体調イマイチ時の指圧は要注意だ.いずれ悪くなるものが早めに出るだけなんだろうけれども.

朝寝坊しようと思ったら幸い雨降りで必要なメールを何本か打って横になっていたらジーク太郎とフリート新之助が呼びに来た.一瞬の晴れ間に少し散歩して医者に行き又寝ていたら,外にビーグルのはなちゃんが.頭は寝たままの私だが,急いで服を着せ首輪を付けてはなちゃんと遊ぶ.

その後又昼寝して頭が重くて一生起きれないと思っているうちにフリート新之助がやたらと顔を舐め,ジーク太郎は胸の上に乗っかって起きて欲しそうな素振りをし始めたと思ったら,外は晴れ.安倍首相はおかしなタイミングで辞任表明.

午後のお散歩ではレッドtoyプードルのメルモちゃんとフィリピン出身の元気チワワのパティオ君と会う.初めてだったが楽しそうにしばし団欒.私の気分も薬が効いたのか昼寝が良かったのか少し頭がハッキリと.これから国立能楽堂です.別日振替可能だけどやはり行きましょう.オペラ勉強会欠席は無念ですが.