だからかあ・・・

一昨日のNHK古典伝統芸能鑑賞会でも、やたら父ちゃんの真似ばっかって思っていたら。。。そうか!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000512-yom-ent
二代目・林家三平さん誕生へ、31日に襲名の記者会見
10月30日21時56分配信 読売新聞


 落語家の林家いっ平さん(36)が、父の名跡を継ぎ、二代目林家三平を襲名することが30日、分かった。31日、記者会見で発表する。

 いっ平さんは三平さんの二男で、1989年、林家こん平さんに入門、2002年に真打ちに昇進。父譲りの陽気で華やかな高座を持ち味とし、テレビなどでも活躍している。林家正蔵さんは兄にあたる。

 いっ平さんの父・三平さんは、八方破れでギャグ満載の高座で「昭和の爆笑王」と呼ばれ、「どうも、すいません」などの流行語を生み出したが、1980年に54歳で急逝した。

 いっ平さんの襲名披露興行は、2009年の春を予定している。