服がはいらなくなった!

ジーク太郎.両親共にあっても3キロ前半が弟フリート新之助は6.45キロ,兄は4.70キロと,うちに来た子達だけよく育っている.新之助は背もかなり高いので,両親の倍の体重でもまだ細め.そのデカい弟と戯れるには,ボスの兄もある程度逞しくないといけないが,4ヶ月半で350グラム増えたのは,いくら今でも太ってはいないものの,人間なら40キロ台の小柄な人が短期間で3.5キロ太るのと同じだから要注意.7号サイズが9号になってしまった.着れなくなった服は末弟の関西在住のブリュちゃんへ,と行く所があるからいい.

新之助は子供時代,この子はトイプードルではなくミニチュアになるだろうと近所のトリマーに脅されたが,大柄なトイでどうにか.お友達のブラウン君は8キロまで行った話までは伺ったが,今はどうでしょうか?考えれば,私もつけられた事がない家庭教師を二人に一時つけていたが,先生曰わく,1年前に3.8キロの時にもそんなにあるとは見えない位に太郎は小柄だったのに..最近はかなり力がついて,文字通り強くなってきた.それでも取っ組み合いでは必ず新之助に馬乗りになられて頑張って下から腕を目一杯伸ばして歯をむき出して頑張る兄の太郎である.そういえば去年は車酔いや下痢が多かった太郎も今年はめっきり強くなり,医者通いは新之助の方になった.目やにとか目元の吹き出物とか,大した事ないものばかりで健康そのものなのが,何よりも有り難い.