立ち食いと北欧モダン デザイン&クラフト展ギャラリートーク@東京オペラシティ

懐かしい北欧デザインの椅子や食器をたっぷり見る.その前に久しぶりに加賀のかきあげ蕎麦を食べてからギャラリーへ.加賀,平日しか開いていないが重宝.この他歌舞伎そばはじめ,渋谷マークシティ脇や池袋芸術劇場前の立ち食いがおきに.水道橋の馬鹿でかいかきあげや春菊天が凄いごま油の蕎麦も上手かったが,最近は宝生能楽堂に行く機会がなく残念.観能前に立ち食いするのは私位か?

明日も初台でデッセイ.3年前のリサイタルはプロ中のプロという風格だったが今回は1回増えた影響もあるのか売れ行きがイマイチの模様.前回売り出しすぐに売り切れ,何と私はラストワンの席であったのだが.最前列端という凄い位置だったが,隣の男性が凄い興奮振りで圧倒されたのが懐かしい.そういえば来月文楽も私が買った日はラストワンで,同じく最前列端.ネット販売が始まり国立の文楽は競争が激しくなってしまったようた.来月は歌舞伎座も人気だろうし,伝統芸能ファンは大変だ.私も珍しく歌舞伎座初日通しに加えて楽の夜も追加して買った.