マリインスキーオペラ,3つのオレンジへの恋

マリインスキー2演目め.プロコフィエフのオペラを生で聴くのは初めて.かつてジャパンアーツがちょくちょく招聘したポクロフスキー(?)率いるモスクワシアターオペラを思い出す楽しい演出とロシアらしさ.昨日同様にやはりマリインスキーはロシア物ですね,入りは悪くとも,金払って見る価値ある舞台が続いて嬉しい.流石にスタニフラフスキーメソッドの国だけあり合唱を含めた演技がプロ.ただ日本だからまだいいけど,人種問題に抵触する作品.喜劇といいながらかなりヤバい残酷さも,だから面白いのだけど.
昨日の追記.流石にマリインスキー,バレエダンサーも他のオペラの付け足し的ダンサーに比べて上手かったですねぇ.

さて私め,未だに体調イマイチが続く.遊び過ぎ?頭痛に腹痛に眠気と闘う毎日.