サロメ@新国オペラパレス

幸いにチケットをお譲りして下さった方がいらしたお蔭で無事に久しぶりの新国オペラパレス.4回目なので今回は新演出だと思い込んでいたら,又もや同じ演出.しかし前回は1階のB席,つまり限りなくかぶりつきに近い端ッコ(現在はここもS席!)で見たのに今回は限りなく最上段に近いセンターで見たら,まるで舞台が違って見えて面白かった.何か、舞台のほうが、こちら側に落ちてくるような錯覚を持ちながら見てしまった。

さて,ネトレプコのお友達のサロメ役ウシャコワは私が感じる限り主役の華が不足していて特にこの役には不向きに思った.全体的には揃っていたので,余計に物足りなさを感じた..リリカルな声質はサロメの年齢には合っているのだろうが.実は今日の私,舞台を見ながらやたらに眠くなり,瞬間睡眠を50回位繰り返してしまった.気持ちが良かったからだが,午前中に頭に近い肩に鍼を打ったからかと思っていたら,知人も眠かったとか.今日見た皆さんで,やはり眠くなった方,いらっしゃいますか?