砧公園の桜

平成元年の世田谷美術館オープン時のジュリアン・シュナーベルの歌舞伎ペインティング展示に合わせた中村吉右衛門との対談と雀右衛門の変わり道成寺のような仮設能舞台に蝋燭,呂太夫,団七の義太夫という創作舞踊などの映像を見に砧公園に来たら桜が絶好調。桜って横に伸びる樹なんですね.併設のルジヤルダンは超満員で1時間待ち。本日も有意義な金曜日をかつらぎさんに付き合って貰いました。来月の金比羅でも宜しく!さて,これから千駄ヶ谷能楽堂へ能狂言と声明鑑賞へ。今月は色々出歩きました!

追記:書き忘れたけど、資料室のDVDを見てきました。

追記2:能楽堂の雰囲気って本当にすばらしい、だからやみつきになります。清和さんの鵜飼も素敵でした。千駄ヶ谷関前、津田ホールのところの夜桜も素敵〜