明日は歌舞伎座昼夜通しにトライしたい

本当は今日昼見て明日は夜の部にしたかったが,昨日葬式代を支払い今後の準備をしていたら,もの凄く疲れを感じ大事を取る。母も流石一昨日あたりから疲れが出てきた事の方が大きな理由だが、明日は新太郎の散歩と母の事も見てくれる人が来るから私も安心して出掛けられる。以前,実は私が金比羅に行った際に母が具合悪くなり,新太郎達が二人で母の顔を舐めて看病した事があり、私がいない時に何かあったら母を宜しくお願い致しますとその方にお願いした事があった。つい4月下旬の父が倒れる直前だったが,その時,自分がお祖母ちゃん担当だと思っているジーク太郎の怒った事。本人は責任感を感じているようだが,太郎ちゃんは電話できないでしょう,と言った私の言葉をどう受け取ったか?

父の介護は終わっても,基本,その後のあれこれも私一人が調べてやらなければならないので,毎日クラクラしている。日本文化を学ぶいい機会かも?