歌舞伎座ギブアップ

ちゃんと昼夜通し券買って,鮨屋まで見て本日二度目の歌舞伎そば。さすがにやや値上げして券売機前に写真飾るように変身。で,食べたら席に戻る意欲無しに。今月歌舞伎会カード使ったからゴールド会員キープ出来るし精神的肉体的限界というか,まだ集中して舞台を見るレベルまで私が回復していない事を確認。それでも、昨年のリサイタルが素晴らしく丁寧で表現力豊かだった,エレナ-モシュクがタイトルロールの椿姫は最終公演を見たい。

こういう状態で頭に響いたのは福助のあの声。以前インタビューをさせて頂いた際にとても丁寧に対応して戴き,私が歌舞伎を見始めた時には玉三郎よりも好きだったんだが,どうにかならないかしら?勿体無い。

昨日の朝はフリート新之助が吐き,今朝は多分ジーク太郎が吐いた跡があった。緑色で腸液を吐いたかと心配したが,実は父が貰った花束からカーネーションの葉っぱを食べた模様。二人とも元気だからいいが,皆さん季節の変わり目,特にもう若くないさと思う方は気をつけて下さいね。無理は禁物。身体は一つ。

追記:帰宅したら新之助が具体悪そう。薬を飲ませてもはいてしまった。だが、たった今私について、2階まで走ってきたから大丈夫だろうか?