やっと3000通のゴミメールが消せた

面倒くさいのを我慢して、エラーメッセに出てくるマイクロソフトのお助け掲示板を見ていて、ある方が記入していた、vista用の更新機能を実行したら、消せた〜 マイクロソフトよ、そんな大事な更新情報、自動アップデートするようにしてよ〜

ということで、ウィルス対策ソフトをどうもここ1か月くらいつかい忘れたいたらしいことに気づき、いまあわてて、トレンドマイクロのオンラインチェックをしているところ、どうも大丈夫みたい。

どういう間違えか、ロボフォームをいれればウィルス対策になると思っていたのか、たんなる気のせいか。。。ま、いいや、キングスソフトのアンチウィルスソフトもちゃんと動いていて、ネットにもつながっているし。ひとつ、ひとつ、チェックして進まないとね〜面倒だけど。