早朝散歩

といっても、朝6時前に出る、という意味でして。。。

5時位から目が覚めていたものの、持ち前のダサしなさでだらだらしているうちに、家の前を散歩する方々の声が聞こえ始め、今日くらいは、と5時半起床。

たぶん、初めて6時前から散歩開始。それでもかなり暑かったので(昨日、一昨日の7時過ぎよりも暑かった)、今日はかなり厳しい一日になることでしょう。

中野区は、23区の中で最も人口密度が高いと昨日のちい散歩で知り、だから緑が少なくって道も狭いんだ、と今日も練馬区へとお散歩。いつもの学田公園は、7時台よりも6時台の方が、3倍くらいの人たちでにぎわうと初めて知った。

冬は難しくっても、夏の間は、がんばって早起き、早寝、がんばろうと思った位に気持ちの良い本日のスタート。

広島原爆投下63年にあたる本日。私も一つくらい、何かを実行する気持ちになった。