ブルーベリー食べました

っといっても、家の鉢植えになったやつ。

既に7月中だか8月上旬に、ひとつ色づいたのを食べたらまだすっぱかったので、しばらくほおって置いたら、
ふと気づいたら、最近の大雨のせいか、半分以上、落ちてしまっていた。。。

で、収穫は10個もありませんでした。
でも、待った甲斐あって甘くて美味しかったです。

今度は植え替えて、もう少しいい思いをさせてあげたいけれども。。。
あの、落ちた実から、新しい苗は出ないのでしょうか?

実は、昨年こちらの見学会で貰ってきた苗でした。
明日、明後日、また苗木が配られるそうです。ちょっと不便な場所なんですけれどもね。。。
http://www.iri-tokyo.jp/event/koukai/20koukai/nishi/nishi-top.html