今日はドン・ジョバンニのお勉強

でしたが大分居眠り。フィガロ魔笛と部分的に比較しながらでした。

昨晩TVで「学校に行こう!」最終回を見て今頃初めてV6のメンバーが誰だか分かった。最近所々見ていただけだけれども結構面白かったので11年過ぎた今頃になって残念に思う。

今晩オペラ勉強会のお仲間さんから俳句の雑誌、春燈を送って頂けるときき楽しみに。そいいえば昨年俳句の季語集なんてのをAmazonの古本で買っていた私。何時になったら俳句の勉強をするのやら。3年前に和歌の方は少しだけかじったのを思い出した。恥ずかしげもなくブログの最初の方に自作を幾つか出した記憶も。

暑さのせいばかりにせず、きちんと始めなくてはいけないなぁ。