朝からマジイ

もう日付が変わりますが、昨日朝のこと。

家族で入院中の者がいると、携帯が手放せず、目覚まし代わりにもなって、いつも本と携帯とを横において寝る癖があるからいけないのですが。。。

ベッドと壁の間の数ミリに携帯を落としてしまった!
結構重いベッドだし、動かすのも。。。と思って、何か長い棒、棒、と考えていたら、プランター用の緑の棒が玄関脇に投げてあったっけ、と思い出し、朝から頑張る。

あの棒、結構たわむんですよね、まるで棒高跳びの棒みたいに。
で、なんだかんだで2分くらい奮闘して、無事取れました!

フリート新之助が退院して以来、少なくとも散歩のときには持ち歩かなくなったために最近、めったに写真のアップをしなくなったのだけれども、やれやれ。