正夢

といってもたいしたことないけど。。。

シルバーがかった黒い犬(プードルには見えなかったけど)が左前足を細くして、何か怪我をしたらしい、しらさぎ動物病院に連れて行かないと、と思った夢、気になっていた。

特にフリート新之助が前足をたびたび気にしてなめていたりして、何かあったら、と思ったら、今朝の散歩で、ジーク太郎が左前足に何かべったりつけてしまって、拭いても、櫛を使っても駄目。荒療治ながら丁度ボンボンになって長いところだったので、気をつけながらベタベタの部分全部を鋏で切り取った。

黒っぽいベタベタ、匂いはなかったけど、あれはなんだったんだろう。お陰でジーク太郎の左前足外側がペッたんこになってしまったけれども。