北川 悦吏子初監督映画作品「ハルフウェイ」

来春公開とのことだが、先日試写で拝見。
北川 悦吏子作品なんて(というのもなんですが)絶対に私がチョイスする作品ではないけれども、見ると止まらなくなる魅力は、話し言葉のリアリティー

高校生男女のどうとうこともない恋愛映画がこの、ハルフウェイだが、高校生通しの語る言葉だけは、まさにイマドキのリアリティー。だが、作品全体ではリアリティーが感じられるのはそこだけで、かっこいい教師が出てきたり、両親とか兄弟との関係についても謎だし、まあそれはそれで、焦点がしっかりした映画だともいえるのだけれども。

映像もきれい。こちらもリアリティーを人工的に作った美しさ。まあ、見ても損はない映画でしょう。主演も北乃きい岡田将生は大変魅力的。教師役の成宮君と大沢たかおがやたらにステキ。http://halfway-movie.jp/