流石に織田信長の子孫

と思わせた織田信成君。3年前の大泣きから一変、大人になりましたね。真央ちゃんは本当に精神力の強さを証明。その一つが濃くなった化粧かな?キムヨナも今季はシャドウが濃いですが。男女共にかつてのロシアやアメリカ並みのフィギュア王国になりましたね。

表裏源内蛙合戦の続き。これは蜷川演出独特ですが、あの鏡、私は15年位前に見た演舞場でのスーパー歌舞伎八犬伝で初めて外人の舞台美術で見たけれども蜷川さんとどちらが先のアイデアなんでしょうか?何方かご存知でしたら教えて下さい。

そして今日も見ていて余り気分の良くない演出が。まるで拒食症みたいに痩せている女性の裸褌姿。蜷川はいつも身体的にあれ?と思う役者をその特徴を誇示するような演出が多いけれども、観客に何かギョッとして欲しいのでしょうね。