来年の国立劇場歌舞伎鑑賞教室

たまたま、国立劇場のサイトを触っていたら、すでに11月21日に発表だったんですね。

http://www.ntj.jac.go.jp/ticket/kansyoukyousitu/kansyou.html

6月のオモダカ屋ご一行の興行は満員になるんだろうね。
一昨年だったか、甘くみていて売り切れて、当日売りが出るだろうといって買えずに資料室で本読んで帰ってきたっけ。


6月 解説「歌舞伎のみかた」「華果西遊記(かかさいゆうき)」
  市川右近  市川猿弥
  市川春猿  市川段治郎
  市川笑三郎 市川笑也  ほか


7月解説「歌舞伎のみかた」
歌舞伎十八番の内「矢の根(やのね)」「藤娘(ふじむすめ)」
市川男女蔵 中村梅枝ほか


オメちゃんの矢の根と梅枝の藤娘だろうけど、これは楽しみかも。

ところで、文楽鑑賞教室、完売ですよ。私はBプロしか買っていないので、今年は気が向いてAプロと比較しようと思っていたけど、見られるかどうか。。。です。初日参ります!(Bプロと義賢最期)


それにしても、パンフはもっているものの、サイト上では、どの日がAプロでどの日がBプロか全然でていない。大体、出演者がわからない。私の見方が悪いのだろうけど。。。どながか見方ご存知だったら教えてください。私みたいな初心者に毛が生えた程度の人にもわかるようなサイトにしてほしいなあ。。。 >>と、今自己完結。パンフをクリックすれば見えるんだ〜で、今、キャンセルが出ているのは、私が見る5日の11時Aプロと、8日11時のAプロだけか。。。