足がつった

今朝の散歩中、フリート新之助が突然右前足を使わなくなり、歩かなくなったので慌てて抱き上げたら焼き餅焼きのジーク太郎も抱っこせざるを得ず、左肩に5キロ、右肩に6.5キロを抱えて5分間歩いたら肩が凝ってしまった。あんなに心配したのに帰宅したらフリート新之助は普通に歩いていたのでホッとしたが、その後も少し吐いたりいつもよりも大人しかったので、多少調子が悪いのだろう。

最近買ったパティオの跳ねるボールを二本足になって両前足も使って反動をつけて投げまくって遊んでいたのが過ぎたのだろう。新之助が見ていないうちにボールは隠した。

獣医に連れて行こうかと思ったが前のタツオ太郎もちょくちょく散歩中に足がつっても大丈夫だったので取り敢えず様子見に。足のつった新之助を見ていたら通りかかったおじさんが足がつったの?休ませた方がいいよ、と声を掛けてくれた。ちょっとした事だけれども嬉しかった。

さて昨晩のnewDELIはなかなか良いお店でした。その名の通り、デリ料理が美味しくリーズナブル。昨晩はワンコは他には居なかったけれどもワンコ用の水は出してくれる。デザートがいまいちでしたが平日はスイーツバイキングもあるらしい。

フリート新之助は昨晩からはしゃぎ過ぎたんでしょう。大事ないといいけれどもトイプードルが弱いのは後ろ足の膝間接だから大丈夫だと信じてますが。